病院案内
病院目標
2023年度病院目標
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【人材育成】能力開発の仕組み構築
- ●各委員会を、若い職員の人材育成の場として活用します。
- ●時間外勤務の削減など、各職種における「働き方改革」に取り組みます。
- <各部門>
・普段の業務の中でアウトプットの機会を増やし、「伝える」ことの内容と方法について意識しましょう。
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【医療の質】医療の質を高いレベルで維持する
- ●カルテや各種の計画書の形骸化した表現を排して、実際に診療・ケアに役立つ記載ができるように見直します。
- ●抑制の最小化などの倫理的な課題に取り組みます。
- <各部門>
倫理コンサルティングチームも活用しながら、多職種による倫理カンファレンスを活性化しましょう。
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【顧客満足】患者目線での業務見直し
- ●総合患者支援センターの活動や患者パスの拡大を通じて、患者さんが安心して入院できる体制を充実させます。
- ●さくらカウンターの機能を高め、紹介患者さんが安心して受診できる外来診療を目指します。
- <各部門>
患者意見やクレームは宝の山です。
患者・家族だけでなく、他部署=「顧客」からの意見にも貴重な情報があります。これらを活用した業務改善を進めましょう。
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【経営】未来の夢を語るための収支黒字化
- ●紹介受診重点医療機関や特定集中治療室管理料1の取得、外来患者のメディカルチェックなどの診療機能向上の活動を、収益アップに繋げていきます。
- <各部門>
数値化できる件数については、前年度比10%アップを目指しましょう。