病院案内
病院目標
2020年度病院目標
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【人材育成】能力開発の仕組み構築
- ●資格取得や業務改善の提案など、チームに貢献した職員を表彰する仕組みを始めます。
- ●機能評価受審を、次世代人材の育成に活用していきます。
- (各部署)
ラダーを見直して使い勝手をよくすることで、個人目標を明確に設定できるようにしましょう。
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【医療の質】医療の質を高いレベルで維持する
- ●各委員会でQIを正確に収集し、ベンチマーク分析などを用いながら、JCIレベルの医療の質を維持していきましょう。
- ●各部署の業務改善活動を病院全体で共有するために、QI大会を開催します。
- (各部門)
“JCIや機能評価で言われるから”ではなく、マニュアルやルールの意味や背景を理解した上で使いこなせるようにしましょう。
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【顧客満足】患者目線での業務見直し
- ●外来の段階から多職種が関わる「患者サポートセンター」を立ち上げ、患者さんにより安心して入院生活を送っていただきます。
- (各部門)
現在の業務フローが本当に“患者さん目線”になっているか、見直していきましょう。
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【経営】未来の夢を語るための収支黒字化
- ●手術枠の拡大、「脳血管内治療センター」の立ち上げなどにより、より多くの地域ニーズに応えていきます。
- ●光熱費などの無駄な出費の削減に取り組みます。
- (各部門)
数値化できる件数については、前年度比10%アップを目指しましょう。