病院案内
病院目標
2024年度病院目標
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【人材育成】能力開発の仕組み構築
- ●各委員会や多職種チームを、若い職員の人材育成の場として活用します。
- ●各種学会での発表を、病院として奨励していきます。
- <各部門>
・普段の業務の中でアウトプットの機会を増やし、「伝える」ことの内容と方法について意識しましょう。
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【医療の質】医療の質を高いレベルで維持する
- ●カルテや各種の計画書の形骸化した表現を排して、実際に診療・ケアに役立つ記載ができるように見直します。
- ●診療科・職種を越えたカンファレンスを活性化することで、診療の質を向上していきます。
- <各部門>
倫理コンサルティングチームも活用しながら、多職種による倫理カンファレンスを活性化しましょう。
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【顧客満足】患者目線での業務見直し
- ●総合患者支援センターの活動や患者パスの拡大を通じて、患者さんが安心して入院できる体制を充実させます。
- ●地域住民に安心して暮らしていただくために、救急搬送の受け入れ率80%以上を維持していきます。
- <各部門>
昨年度の消灯時間の変更のように、患者にとっても職員にとっても有益な業務改善にトライしてみましょう。
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【経営】未来の夢を語るための収支黒字化
- ●ホームページなどを通じて当院の強みを発信することで、新規顧客を開拓します。
- <各部門>
各科・部署で数値化できる目標(検査件数、手術件数、入院患者数、紹介・逆紹介数など)を明確にして、必ず達成しましょう。