病院案内
病院目標
2025年度病院目標
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【人材育成】能力開発の仕組み構築
- ●次世代の若い職員が、委員会や多職種チームで活躍しやすいように支援します。
- ●各種学会での発表を、病院として奨励していきます。
- <各部門>
・普段の業務の中でアウトプットの機会を増やし、「伝える」ことの内容と方法について意識しましょう。
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【医療の質】医療の質を高いレベルで維持する
- ●実際の診療・ケアに役立てるためには、他職種にも理解できるカルテ記載を意識しましょう。
- ●診療科・職種に関係なく、有意義な意見交換ができるように心理的安全性の確保に努めます。
- <各部門>
職種・世代に関係なく様々な意見に耳を傾け、活発な意見交換ができる環境にしましょう。
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【顧客満足】患者目線での業務見直し
- ●総合患者支援センターの活動や患者パスの拡大を通じて、患者さんが安心して入院できる体制を充実させます。
- ●地域住民に安心して暮らしていただくために、救急搬送の受け入れ率80%以上を維持していきます。
- <各部門>
一昨年度の消灯時間の変更のように、患者にとっても職員にとっても有益な業務改善にトライしてみましょう。
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【経営】未来の夢を語るための収支黒字化
- ●最新情報をホームページやSNSなどの幅広い広報活動で発信し、信頼できる病院として患者から選ばれる施設になります。
- <各部門>
各科・部署で数値化できる目標(検査件数、手術件数、入院患者数、紹介・逆紹介数など)を明確にして、必ず達成しましょう。