病院案内

患者さまからの声

患者満足度調査

平成29年度8月 入院満足度調査全体評価

240部回収

入院期間

年齢

当院を入院先として選んだ理由

診療面

病室環境面

接遇面

病棟環境面

総合評価

ご意見箱

当院では、患者サービス向上のための取り組みの1つとして、院内にご意見箱を設置しています。
皆様から頂戴した声は、より快適な病院・環境づくりのために日々役立てております。
一部をご紹介いたします。(クリックして回答を表示出来ます)

  • Q13.自動販売機から商品を取り出す際にしゃがむのが大変です。
    A13.院内の自動販売機をバリアフリー対応機へ変更いたしました。(2017年10月)
  • Q12.最寄駅からバスを出して欲しい。
    A12.当院・土呂駅・東大宮駅を結ぶ「見沼区大砂土東地区乗合タクシー(みぬま号)」が運用開始となりました。
    是非ご利用ください。(2017年8月)
  • Q11.外来フロアーのテレビに字幕を出して欲しい。
    A11.ご意見ありがとうございます。字幕が出るように設定いたしました。(2017年3月)
  • Q10.日曜日の売店前が暗くてびっくりしました。
    A10.大変失礼しました。休日も照明を点けるようにいたしました。(2016年12月)
  • Q9.建物がきれいですが、よく見てみると床が汚いところがあります。
    A9.この度は大変失礼いたしました。すぐに清掃業者にご意見を伝えました。(2016年9月)
  • Q8.時計が少ないです。
    A8.ご迷惑をおかけ致しました。2階外来フロアーに新たに5台、時計を設置致しました。(2016年6月)
  • Q7.駐車場が少ないです。
    A7.ご迷惑をおかけ致しました。5月12日から駐車場を44台分増設致しました。(2016年5月)
  • Q6.病院の周りが汚いです。
    A6.ご迷惑をおかけ致しました。今年度より1ヶ月に1回、職員で病院周りの清掃を行います。(2016年4月)
  • Q5.職員の態度が悪いです。
    A5.不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。接遇研修を行い職員の接遇の向上に努めます。(2016年3月)
  • Q4.郵便ポストがありません。
    A4.ご迷惑をおかけ致しました。時間外出入口に郵便ポストを設置しました。(2016年2月)
  • Q3.入退院センターの場所が分かりにくいです。
    A3.ご迷惑をおかけ致しました。入退院センター前に立て看板を設置致しました。(2016年1月)
  • Q2.外来の待ち時間が長いです。
    A2.ご迷惑をおかけしております。当院では定期的に待ち時間の調査を行っております。(2015年12月)
    今後も努力して待ち時間の軽減に努めて参ります。
  • Q1.看護師さんも明るくて、楽しい入院生活を過ごせました。
    A1.ありがとうございます。現状に甘んじるごとなく、よりよい看護ができるよう職員一丸となって努力して参ります。(2015年11月)