048-665-6206(看護部直通)


nurse@shmc.jp

お問い合わせフォームからは24時間受け付けております。
但し、返答は翌営業日以降となりますので、予めご了承ください。

看護部長ブログ

看護部長ブログ

2018-08-22 ♪幸せな気分♪



 8月も終わりに近づいてきましたが、みなさんはどこかに遊びに行きましたか?
国家試験を控えている学生さんもたまには息抜きしてくださいね。

 新卒看護師たちは、そろそろ夜勤体験を終了し、夜勤オリエンテーションを数回(いや、もっとかも)実施して、年末、年明けあたりの自立を目指しています。今のところ、どの部署の看護師たちも順調に成長しているみたいでホッとしています。




 話は変わりますが、8月中旬に病棟で勤務している看護師の結婚式に出席してきました。普段の働く姿も笑顔が素敵で可愛らしいのですが、披露宴では何倍も素敵でキラキラと輝いていました。花嫁の同僚職員もいつものスクラブ姿とは違い、ドレスアップした姿で参列していました。その姿に一瞬眼を疑い、普段との違いに少し驚きましたが、皆さんのキラキラした笑顔に私もとても幸せな気分を分けて貰いました。
 
 看護師たちが、いつも笑顔で仕事とプライベートを両立できるように今後も職場環境の改善に力を入れていきたいと思います。












 まだまだ暑い日は続く予報です。皆さん、美味しいものを沢山食べて体調管理に努め、元気いっぱい乗り切りましょう!!