048-665-6206(看護部直通)


nurse@shmc.jp

お問い合わせフォームからは24時間受け付けております。
但し、返答は翌営業日以降となりますので、予めご了承ください。

看護部長ブログ

看護部長ブログ

2015-08-28 8月も終わりですね



ミーン、ミーンと鳴く蝉の声も、なんだか季節が違うのではないか?と思わせるほど、
涼しい毎日を過ごしています。8月なのに・・・という感じですが、雨の影響や台風の接近などで、ピカッと照り返す太陽がなく、すこしさびしい思いをしています。看護部長室からの田園風景は、最近こんな感じです。窓を開けると、稲の臭いも風に乗って入ってきます。
 収穫まで、あと少しですね。







最近の看護部の様子ですが、昨日新人の集合研修が行われました。少し研修に出席をしてきました。今は患者さんの受け持ちが3名を目安に頑張っています。学生とのギャップや患者さんの生命の大切さに接し、悪戦苦闘の毎日です。
あせらず、1歩1歩進んでください。