048-665-6206(看護部直通)


nurse@shmc.jp

お問い合わせフォームからは24時間受け付けております。
但し、返答は翌営業日以降となりますので、予めご了承ください。

看護部長ブログ

看護部長ブログ

2015-07-25 採用試験が始まりました



 本日第2回目の採用試験を実施しました。どの学生さんも、しっかりしていて、自分の言葉できちんと質問に対して、答えてくれています。
 私が学生の立場なら・・・と!!比較するのもおこがましいのですが・・・本当にご苦労さまです。

 次年度は45名の新人を採用したいと考えています。引き続き試験日を行います。よろしくお願いします。

それから・・・
 先日ある学校の先生から、質問を受けました。「学生はスーツというと冬用のものしかもっていないんです。社会人は夏物があるのは常識ですが、学生はお金のこともあり練習をするときも、フーフー言いながら、きちんとスーツを着てくるんです。やはり上着を着ないとダメですかね?」

 ハッと気づかされました。本当に暑い中きちんと正装し来院してきます。
「面接なのだから・・・当たり前」と捕らえる方も多いのでしょうが、面接の際での体調管理に関する声がけや環境を整えることも開催する際に大切なのだということに・・・

 暑い中ですが、就職活動の学生さん頑張って!!