048-665-6206(看護部直通)


nurse@shmc.jp

お問い合わせフォームからは24時間受け付けております。
但し、返答は翌営業日以降となりますので、予めご了承ください。

看護部長ブログ

看護部長ブログ

2016-12-19 クリスマス会



 毎年恒例のクリスマス会が12月16日に開催されました。クリスマス会は自宅で家族と一緒に、同僚同士、友人同士・・・色々形で行うこともあると思いますが、病院では入院患者さまを対象に行っています。




 病棟にあるデイルームに患者さまやそのご家族に集まっていただき、新人看護師を中心にハンドベル演奏やクリスマスソングを披露しました。参加された患者さまの中には、振り付けを真似たり、歌を口ずさんだりされる方もいました。短い時間ですが、一緒に楽しんでいただけたと思います。
 新人たちも、又ひとつ同期の絆を深め合えたように思いました。