048-665-6206(看護部直通)


nurse@shmc.jp

お問い合わせフォームからは24時間受け付けております。
但し、返答は翌営業日以降となりますので、予めご了承ください。

看護部長ブログ

看護部長ブログ

2016-01-18 初雪



 今年に入り、すでに2週間が経過してしまいました。今年は暖冬だということで、冬という感じがまったくない日が続いていましたね。しかし、今朝は朝起きてびっくり!!天気予想がばっちり当たり、一面の雪景色。まあ、よく積もったものだ・・・と思いました。






 私の実家は雪が沢山降る地域のため、雪の量には驚きませんが、現実、生活をしていて困るのが、交通機関が麻痺することですよね。今日、出勤してきた職員さんは、どうにか出勤しなければならないと、あらゆる手段を駆使して、必死に出勤して来てくれました。本当にご苦労さまでした。



 新病院ではじめての雪。救急車の玄関は、坂道を登ったところにあります。そのため、救急車は大丈夫かな?と思い確認したところ、流石!!チェーンをはめていました。救急搬送ご苦労さまです。
 帰りも気をつけて欲しいですね。